6月26日 放課後等デイサービス 児童発達支援 発達障がい ADHD 松戸市 新松戸

 

 

こんにちは(^^♪

今日は、天気がいいですね!

少しムシムシとしていましたね(*_*)

お友達が笑顔できてくれました♪

 

☆児童発達支援☆

 

 

 

 

 

今日は跳び箱をつかって運動しました!

跳び箱によじ登り、腕や足の筋力を鍛えました!(^^)!

そこから、室内を思いっきり走りました。

 

 

 

 

 

 

次は、ブロックを障害物に見立て、障害物をよけて歩くということをしました!

とても上手に障害物を避けていました(^^♪

 

 

 

 

 

 

そして、運動が終わって後、絵本を読みました!

自分でとても上手に読むことが出来ていました☆

本の自動車に夢中ですね♪

外にも散歩へ行きました!外も気持ちいいですね。

 

 

 

☆放課後等デイサービス☆

 

 

 

 

今日も元気にラーメン体操と柔軟体操です!

足を開くのもとても上手でビックリしました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

そして次は、動物になりきりました☆

今日は、お友達の要望で今日はカンガルーさんになりきりました。

倒立も腕をピーンとはってきれいに出来ていました♪

 

 

 

 

 

次はサーキットです!

ロープをクマさんになって渡った後、大根抜きです!

みんな力一杯マットをギュっと握っていました。

鉄棒前転もきれいにまわることができていました(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

最後のサーキットは、カラーコーンを頭の上にのせてクマさんになりました。

みんなカラーコーンを落としても、すぐにのせて一生懸命頑張っていました!!

前転では必死な顔!トランポリンでは笑顔!が見られました(*^-^*)

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(^_-)-☆

また一緒に遊ぼうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント