7月9日 放課後等デイサービス 児童発達支援 発達障がい ADHD 松戸市 新松戸

 

 

 

こんにちは(^^♪

今日は、曇りですね!

今日もお友達が来てくれました♪

 

 

 

☆児童発達支援☆

 

 

 

 

 

 

今日は、まず制作をしました!!

手に絵の具をつけることを全く嫌がらず、綺麗に手形をおすことが出来ました(*^-^*)

スパッタリングは難しそうで一緒にやりました☆

 

 

 

 

 

 

自由遊びの時間では、プラレールで遊びました!(^^)!

集中して遊び、しっかり片づけもすることが出来ていました。

素晴らしいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

運動では、トランポリンでジャンプしました。

しっかりと膝を曲げてジャンプしました!

マット運動では、お芋コロコロをとても上手にすることが出来ました(^^♪

 

 

 

☆放課後等デイサービス☆

 

 

 

 

 

 

 

運動前の自由遊びでは、いろんな歌をながし踊りました!

ご挨拶もしっかりとでき、パプリカも上手に踊り、柔軟体操も一生懸命頑張りました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

スキップや2ステップで歩いたりしました!

次は、くまさんやワニさん、そしてアヒルさんになりきって歩きました。

 

 

 

 

 

 

次は表情カードをやり、みんなカードに描いている表情を真似していました。

サーキットでは、グーパージャンプの後忍者カンガルーです。

そして、忍者クマさんをやりました(*’ω’*)

みんな忍者さんになりきり着地の足音も静かでした。

 

 

 

 

 

 

英語のフラッシュカードの後に、筒を倒すボーリングして、最後に踏み切ってジャンプです!!

上手に踏み切れてますね(^^♪

 

 

 

 

 

 

最後は、カラーコーン飛ばしゲームと転がしドッジボールです!(^^)!

みんな楽しそうにやっていましたよ♪

 

 

 

今日も楽しかったね!

また一緒に遊ぼうね(^^♪

 

 

 

 

 

 

コメント