7月30日 放課後等デイサービス 児童発達支援 療育 発達障がい 松戸市 新松戸

 

 

 

こんにちは(^^♪

今日も天気が良く、暑かったですね!!

今日も沢山のお友達が来てくれましたよ♪

 

 

 

☆午前の部☆

 

 

 

 

 

 

まずは皆でご挨拶をし、パプリカを踊りました!

柔軟体操では、しっかりと足を伸ばします。

みんな上手に出来ていますね☆

 

 

 

 

 

 

次は体幹を鍛えます。

お腹を床につき手と足を浮かします!

そして、動物になりきって歩きました(*’ω’*)

手をみんなで繋いで輪っかを作り大きくなったり小さくなったりしました。

 

 

 

 

 

 

サーキットでは、お兄さんと小さいお友達でペアになり一本橋を渡ったり、

フープの中をカンガルーさんジャンプをし、最後に二人で手を繋ぎお芋コロコロをしました!!

みんなしっかりと出来ていましたよ(^^♪

 

 

 

 

 

 

そしてみんな大好きマット相撲です(*’ω’*)

必死になってマットを押しているお友達をみんなが応援していました!!

 

 

 

 

 

 

 

お兄さんたちは、公園で水遊びです!(^^)!

水鉄砲やペットボトルを使ってみんな水浸しになりました☆

遊具で遊んだりもしましたよー。

 

そして、みんなでご飯を食べました(*^▽^*)

 

 

 

☆午後の部☆

 

 

 

 

 

 

 

制作をした後に、自由時間です(*^▽^*)

ジェンガを重ねてタワーを作ったりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動は、大縄をした後に転がしドッヂボールをやりました(*^▽^*)

大縄もドッヂボールもみんな楽しんでいましたよ(^^♪

最後に片足をあげてバランス大会をしました!!

 

 

 

 

今日も楽しかったね☆

また一緒に遊ぼうね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント