8月3日 放課後等デイサービス 児童発達支援 療育 発達障がい 松戸市 新松戸

 

 

 

こんにちは(^^♪

今日も天気が良く晴れていましたね!

お友達も元気に来てくれましたよ!(^^)!

 

 

☆午前の部☆

 

 

 

 

 

 

今日は制作をしました(*^▽^*)

紙コップで風鈴を作りました!

個性豊かな風鈴がたくさん出来ましたよ☆

 

 

 

 

 

 

次は、パプリカを踊りました!(^^)!

音楽に合わせて上手に踊っていましたよ♪

柔軟体操では、バランス感覚を養う運動もしました!

おっとっと(>_<)と崩れてしまうお友達もいました。難しいですね!

 

 

 

 

 

 

そして、動物さんになりきります。

カエルさん、ウシガエルさん、クマさんになって歩きました☆

 

 

 

 

 

 

紙芝居の読み聞かせをした後は、サーキットです(‘ω’)

大縄、ブロック跳び、鉄棒にチャレンジしました(*^▽^*)

ニョロニョロと動いている大縄に当たらないようジャンプするのが上手でした!

 

 

 

 

 

 

 

手遊びをした後は、2回目のサーキットです!

グーパージャンプ、トランポリン、的あてをやりました(^^♪

的あてが一番みんな楽しそうでした♪

 

 

 

☆午後の部☆

 

 

 

 

 

 

運動をして、ご飯です!!

美味しそうにみんな食べていましたよ(*‘ω‘ *)

 

自由遊びでは、絵を描いたり、メロディー絵本で遊んだりしていました☆

 

 

 

 

 

 

さらに!今日は公園へ行き、水遊びをしました☆

お友達の笑顔が多く見られましたよー!

外は暑いので、水が冷たくて気持ちよかったみたいです(*‘ω‘ *)

 

 

 

今日も楽しかったね♪

また一緒に遊ぼうねヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

コメント