8月28日 放課後等デイサービス 児童発達支援 発達障がい ADHD 松戸市 新松戸

 

 

 

こんにちは(^^♪

今日はパラパラと雨が降っていましたね。

今日も元気にたくさんお友達が来てくれましたよ☆

 

 

 

☆午前の部☆

 

 

 

今日は、午前中は小さいお友達と大きいお友達2グループに分かれてやりました!

小さいお友達は、運動を!!

大きいお友達は、カステラ工場見学と買い物に出かけました!

 

 

 

 

 

まずは、パプリカを踊りました♪

そして、柔軟体操です(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、筒当てゲームとシーツ電車です!!

みんな筒当てゲーム楽しそうにやっていましたよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

自由遊びでは、プラレールを使って遊んでいましたよヽ(^o^)丿

楽しそうですね☆

 

 

 

 

 

 

大きいお友達は、カステラ工場へ行ってきました!!

カステラを作る工程を教えてもらいました(^_-)-☆

カステラも試食させてくれましたよ♪

すごく美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にカステラ作りで使う卵も見せていただきました!

最後は、本物のカステラと記念撮影です(*‘ω‘ *)

大きいですねー。

 

 

 

 

☆午後の部☆

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでパプリカを踊りました(*^-^*)

とても上手ですね。

柔軟体操と体幹を鍛える運動もしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

太鼓に合わせて、スキップ、2ステップ、サイドステップにチャレンジしました☆

2ステップが難しいようでした(>_<)

長い紐をぐるぐる円状に回し、その紐がきたらジャンプ!!という運動をしました。

すごい高さで跳んでるお友達もいましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

次は綱引き大会です!!

負けるとかなり悔しそうにしていましたよ。

そして、ボールを落とさないように2人で力を合わせます(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

最後は、野球をやりました(^^♪

みんなボールをバットに当てるのが上手でしたよ!

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(^_-)-☆

また一緒に遊ぼうね♪

 

 

 

 

 

コメント