10月1日 放課後等デイサービス 児童発達支援 療育 発達障がい 松戸市 新松戸

 

 

 

 

 

 

こんにちは(*^-^*)

今日もたくさんのお友達が来てくれましたよ!!

 

 

 

 

☆児童発達支援☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでパプリカを踊りました♪

決めポーズもしっかりと出来ていましたよ(*^▽^*)

柔軟体操では、カメさんのポーズもしました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロープジャンプをやりました!!

ジャンプは出来ても、ロープを避けるのは難しいようです。

カラーコーンを使って、バランス感覚を養う運動もしました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットです!!

クマさん、トンネル、鉄棒にチャレンジしました☆

鉄棒頑張っていましたよ(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目のサーキットです。

障害物ジャンプ、ワニさん、鉄棒に挑戦しました(^^♪

障害物ジャンプでは、足を揃えてジャンプしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、シーツ電車です☆

みんな楽しそうにやっていましたよ!!

制作をやったり、自由に絵を描いたりしました。

 

 

 

 

 

☆放課後等デイサービス☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動前に、自由遊びや宿題をしました!!

ブロックを使って遊んでいましたよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本を読み、ご挨拶した後、パプリカです(*^▽^*)

みんな上手に踊っていましたよ!!

柔軟体操もしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倒立です!!

みんな頑張っていました(^^)

きれいに出来ていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物変身です!!

ワニさんやカンガルーさんに変身しました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一本橋クマさん、カラーコーンのせ歩き、マット前転にチャレンジです!!

カラーコーンを頭の上にのせて歩くのがとても上手でした(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、マット相撲です☆

みんな力一杯マットを押していましたよ(^^)

 

 

 

 

今日も楽しかったね☆

また一緒に遊ぼうね(^^♪

 

 

 

 

 

 

コメント