11月23日 避難訓練 放課後等デイサービス 児童発達支援 療育 運動 松戸市 新松戸

 

 

 

 

こんにちは(*’ω’*)

今日もたくさんのお友達が来てくれました!!

 

 

 

 

☆午前の部☆

 

 

 

 

 

 

 

パプリカをみんなで踊りました♪

柔軟体操も頑張りました!!

 

 

 

 

 

 

 

今日は避難訓練の練習をしました!

緊急速報の音を実際に鳴らしたので、怖いと泣いてしまう子もいましたが頑張ってくれました。

避難訓練は、実際に災害が起きたときにこの訓練が生かされます。

緊急速報も訓練の時に流すと、この音が鳴ると危険な事が起こっていると少しづつ理解できるようになります。

みんなよく頑張ってくれていました(*^▽^*)偉いです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

柔軟体操と動物変身です(*^▽^*)

動物変身では、カンガルーさんに変身しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットです♪

グーパージャンプ、トランポリン、鉄棒前転です!!

鉄棒前転きれいに出来ていますね(*^-*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーツゆりかごです(^_-)-☆

みんな楽しそうでした!!

つい笑顔になってしまうようです♪

 

 

 

 

☆午後の部☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制作をしました☆

今回の制作は、毛糸の色や毛糸を通す位置を自分で決めるので個性が出やすい制作となっています!(^^)!

その後は、ニューブロックなどを使い遊びました!!

 

 

 

 

 

今日もとっても楽しかったね(≧▽≦)

また一緒に遊ぼうね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント