4月14日 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 ADHD 松戸市 新松戸

 

 

 

 

 

こんにちは(*’ω’*)

今日も元気にみんな来てくれました!!

 

 

 

 

 

★児童発達支援★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイーダアイダを踊りました(*^^*)

元気に踊っています!!

柔軟体操後に動物変身です♪♪ シャクトリ虫や最強ワニに変身しましたよ( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットです(*^^*)

横跳びカンガルー、跳び箱ジャンプにチャレンジしました★☆

横跳びカンガルーとても上手です!! しっかりとブロックを越え高いジャンプですね。

 

 

 

 

☆放課後等デイサービス☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイーダアイダを踊りました(*^^*)

覚えてきましたね!!

柔軟体操も一生懸命頑張っていました★

ロープの下をお芋コロコロやじゃがいもコロコロで潜りました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットです(*^^*)

ボール運び、色当て、ロープ渡りに挑戦です!!

学年の大きいお友達はロープ渡りをつま先でしました★

ボールを運んだ後、先生にボールの色を答えます。 みんな答えていましたよ!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は記憶力を鍛える運動をしました!!

1、先生に最後に選ぶ色を指定されます。

2、グーパージャンプをします。

3、最初に先生に言われた色のカラーコーンを選びます!

という運動です。 2つのことを同時にすることはかなり難しいですが大事なことです☆

 

 

 

 

 

今日もとっても楽しかったね!!

 

 

コメント