4月24日 在宅支援 放課後等デイサービス 児童発達支援

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは(*´꒳`*)

今日も在宅支援についてご紹介します!!

 

 

 

 

★マスク作り★

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達に手作りマスクを配布できるよう先生達はチクチクと縫っています(๑˃̵ᴗ˂̵)

まだ配布時期は未定です。

出来るだけ早く配布できるよう頑張ります!!

お友達が楽しめるように折り紙を使った支援なども考えています。折り紙は手を使うため指先の運動になります★

 

 

 

 

 

★支援★

 

 

 

 

 

 

 

 

表情カードです♪

表情カードに合わせて先生が顔を変化させます。

さらに、先生がこの表情はどんな気持ちかな?など質問をしました。 これは相手の気持ちの理解や感情の数を増やすことが出来ます(^^)

 

 

 

 

 

★読み聞かせ★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本の読み聞かせです!

それぞれお友達が好きそうな絵本を選び読み聞かせしました(o^^o)

喜んでくれました♪

 

 

 

 

 

今日も頑張りましたね!

明日も楽しいことがひとつでもありますように…

またいろんなこと投稿するのでお楽しみに(*´꒳`*)

コメント