5月29日 在宅支援 放課後等デイサービス 児童発達支援

 

 

 

 

 

 

こんにちは(*´꒳`*)

今日も天気が良く暑いですね!!

マスクをつけていると喉の渇きに気付きづらいため、こまめに水分補給をしなくてはいけませんね。

意識的に飲むようにしましょう★

 

 

 

 

 

 

 

★柔軟体操★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイーダアイダや痩せるダンス、パプリカを踊りました(^_^)

痩せるダンスはリズムがやや速いため音楽にのって楽しく踊ることが出来ます♪♪

柔軟体操も一生懸命やってくれました!

伸ばすところはしっかりと伸ばしていました★

 

 

 

 

 

 

★運動★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動です( ^ω^ )

ボールを使った運動をしました!!

足と足の間にボールを挟み、高くジャンプしました。

太鼓の音に合わせて動物変身もしました★

カエルさんやウシガエルさん、クマさんに変身しました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

★支援★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手遊びをしました!

グーチョキパーで何作ろう?をしました(o^^o)

グーチョキパーでヘリコプターやカニさん、カタツムリなどを作りました★

スケッチブックシアターもやりました♪

マスクのシアターや数を数えるシアターをしたりしました(o^^o)

 

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます!

みなさんが楽しめるようまた更新しますね(*´-`)

 

 

 

 

 

 

コメント