6月1日 放課後等デイサービス 児童発達支援 ADHD 運動療育 松戸市 新松戸

 

 

 

 

 

こんにちは(*’▽’)

6月から教室での支援が開始しました!!

 

 

 

 

 

★児童発達支援★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達が集まるまでピーナッツ型バランスボールを使って運動したり、一本橋でソリを作ったりしましたよ☆

運動やご挨拶、自由遊びも出来るだけ間隔をあけて行動出来るように工夫してあります!!

輪っかの中でダンスを踊ったり柔軟体操をしたりしました(^^)

みんな輪っかの中で頑張って踊っていました♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太鼓の音に合わせて動物変身です!!

カンガルーさんに変身してカンガルーさんジャンプをしました(≧▽≦)

水分補給もしっかりし、ペープサートをしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットです(^_-)-☆

一本橋、グーパージャンプ、跳び箱ジャンプに挑戦です!!

一本橋は落ちないように慎重に渡りました。

 

2回目のサーキットです(*^^*)

ブロック渡り、トランポリン、跳び箱ジャンプにチャレンジしました♪

ブロック渡りは一本橋とは違います。

ブロック渡りは穴があるので急いで渡ると穴に落ちてしまうので要注意です!

 

 

 

 

 

 

 

☆放課後等デイサービス☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいお友達です(*^_^*)

間隔をあけて座り、踊る時も間隔をあけます。

痩せるダンスとアイーダアイダを踊りました!!

よーいドン!!で走りました(^^)

先生と対決したりもしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットです(*^^*)

バランスブロック、トランポリン、鉄棒(静かに降りよう!)にチャレンジしました★

バランスブロックは、バランスをとりながら踏まないと落ちてしまうためバランスをとりながら渡りました。

鉄棒は、降りる時大きな音を出さないように腕の力などを使い静かに降りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日みんなに会えてとっても嬉しかったよ!!

また一緒に遊ぼうね★ 待ってるよ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント