6月2日 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 ダウン症 新松戸 松戸

 

 

 

 

こんにちは(*´-`)

暑い日々が続きますね!

気温の変化についていけず体調を崩す方もいらっしゃるかと思います。

体を第一に考えて行動できたらいいですね★

 

 

 

 

 

 

★児童発達支援★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間隔をあけてご挨拶をしました!

みんなしっかりとご挨拶やお返事が出来ています。

パプリカを踊り、輪っかの中で柔軟体操です★

バランスブロックの上に立ち落ちないようにバランスをとりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物変身とロープジャンプです!

動物変身では、お友達が考えたアリさんをみんなでやりました(^_^)

いい発想ですね♪

ロープジャンプはロープに当たらないようにジャンプしました!

 

 

 

 

 

 

★放課後等デイサービス★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由遊びは、バランスブロックやピーナッツ型バランスボールを使い遊んでいました♪

お友達みんな集まったらご挨拶をしました!

輪っかの中で太鼓の音に合わせて足踏みをします。バランスブロックの上に立ち、カカシさんになってバランスをとりました(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1グループ目の運動が終わると、2グループ目の番です!!

待っている間はペープサートや紙芝居、パネルシアターなどで支援を行います。

2グループに分けることにより、間隔も保たれ密を避ける事が出来ます!!

 

 

 

 

 

出来るだけ考えて工夫をし、みなさんが安心して通うことが出来るようこれからも頑張っていきます!!

 

今日もみんなに会えて楽しかったよ(^^)

また一緒に遊ぼうね★待ってるよ♪

 

 

 

 

 

コメント