6月8日 放課後等デイサービス 児童発達支援 ADHD ダウン症 松戸市 新松戸

 

 

 

 

 

 

こんにちは(*’▽’)

今日も元気にお友達が来てくれました♪♪

 

 

 

 

 

 

★児童発達支援★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由遊びでは、段ボールで作った車やバランスボールで遊びました!!

ご挨拶を最初にしました(≧▽≦) しっかりと間隔をあけます。

アイーダアイダを踊りました♪ みんな上手に踊れていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太鼓の音に合わせて走ったり、歩いたりしました(^^)

太鼓の音が鳴りやむとその場で止まります!! 再び鳴ったら歩き出します★

音をしっかりと聞いていないとできない運動です。

動物変身もしました♪

ワニさんやクマさんに変身しました。 とっても上手ですね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットです(*^^*)

バランスブロック、押し車、レスキューに挑戦です!!

押し車はいぬさんになって押していきます!(^^)!

 

 

 

 

★放課後等デイサービス★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイーダアイダとやせるダンスを踊りました♪

さすがです!! しっかりと踊りを覚えていますね(*^^*)

柔軟体操と動物変身です。

動物変身でカエルさんに変身しました! 高くジャンプ出来ていますね( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットです(*^^*)

ウシガエルさんタッチ、跳び箱ウシガエル、サルの玉乗りに挑戦です!!

サルの玉乗りは、鉄棒をしっかりと握る力とバランス感覚がとても大事です(^^)

鉄棒をしっかりと握っていればバランスもとりやすくなります。

 

 

 

 

 

 

今日もとっても楽しかったね( ◠‿◠ )

また一緒に遊ぼうね♪

 

 

 

 

 

 

コメント