10月31日 児童発達支援 放課後等デイサービス 発達障害 自閉症 松戸市 新松戸

 

こんにちは(^^♪

 

10月も最終日、あっという間に肌寒くなってきましたね(*^_^*)

 

寒さにも負けずに子どもたちは元気いっぱい身体を動かしてくれましたよ✨✨

 

 

☆児童発達支援の様子です☆

 

 

 

 

はじまりの会ではお名前・年を発表して、好きな食べ物や色などの質問に答えてもらいました!(^^)!

 

みんな大きな声でとても堂々と発表する事ができました☆素晴らしいです(≧▽≦)

 

 

 

 

 

手遊びでは色々な表情もしながら遊びました🎶

ジャンケンの練習もしましたよ( ^ω^ )

 

 

 

 

 

今日で最後のハロウィンイベント🎃

忍者に変身してお菓子探しです!!

たくさん見つけることができたかな(≧▽≦)

 

 

 

 

 

大好きなリズム体操の後は柔軟体操、動物変身リレーを行いました☆

 

 

 

 

 

サーキットではカメさんを踏まないように一本橋を渡ります(>_<)

色指定ジャンプは酸っぱい果物の色だとか今日の空の色など、考えながら挑戦しました!!

跳び箱登りジャンプの後は、トリックオアトリートと言うとお菓子がもらえました✨✨

 

 

 

☆放課後等デイサービスの様子です☆

 

 

 

 

 

 

お菓子どれにしようかな~(≧▽≦)とワクワクしていました☆

 

ボールを的に入れるのはとても難しいですが最後まで諦めずに頑張りました✨✨

 

 

 

今日もとっても楽しかったね( ◠‿◠ )

 

また来週も元気に遊びに来てね♪♪

 

 

 

コメント