2月11日 防災訓練イベント 児童発達支援 放課後デイサービス 発達支援 自閉症 松戸市 新松戸

 

 

こんにちは(^^♪

 

今日は防災訓練をしました☆

 

☆児童発達支援の様子です☆

 

 

 

 

 

始めに防災頭巾のかぶり方を練習しました!(^^)!

 

教室のどこが安全かをみんなで考えて、教室の真ん中に集まるのが安全という事が分かり

サイレンがなると、ちゃんと真ん中に集まり頭を守ることが出来ました!!

 

 

 

 

 

避難場所の小学校まで歩いて、その後は公園で遊びましたヽ(^o^)丿

 

 

とても上手に避難できました♪

 

 

 

☆放課後等デイサービスの様子です☆

 

 

 

 

 

午後も防災訓練です!(^^)!

 

さすがお兄さん達!!

防災頭巾のかぶり方、どうして教室の真ん中に逃げるのかなどの質問にもしっかりと答えることが

でき、とてもスムーズに行動することが出来ていました!(^^)!

 

 

防災訓練の後は公園で遊びましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

風が強く吹いていましたが、元気いっぱい身体を動かしましたヽ(^o^)丿

 

 

 

今日はみんなしっかりと訓練できました♪

また元気に遊びに来てね😊

コメント