7月12日 放課後等デイサービス 児童発達支援 発達障がい 療育 松戸市 新松戸

 

 

 

こんにちは(*^-^*)

今日は朝からパラパラと雨が降っていましたね。

天気は雨でしたが、みんな元気に来てくれました!(^^)!

 

 

 

☆児童発達支援☆

 

 

 

 

 

 

ご挨拶もしっかりと出来ていて、ラーメン体操もとても上手に踊れていました!

柔軟体操は、足をのばしたり屈伸も出来ていましたよ(^^)

 

 

 

 

 

 

飛行機になっていろんなとこに飛んだり、太鼓の音に合わせて歩いたり走ったりしました(^^♪

倒立も一生懸命やっていましたよ!

 

 

 

 

 

 

サーキットでは、お芋コロコロした後にトランポリンでジャンプ!

そして、跳び箱からカエルさんになってジャンプです♪

 

 

 

 

 

 

動物のフラッシュカードをやってから、再びサーキットです。

マットで前転をしたらグーパージャンプ!!

それから、スパイダーマンです。笑顔が見られました。

 

 

 

 

 

 

最後は、シーツで風をおくった後にシーツ揺りかごです♪

さらに、シーツ電車もやりました(^^♪

みんなとても楽しそうでしたよ!

 

 

 

☆放課後等デイサービス☆

 

 

 

 

 

 

まず制作から始めました!

その後は、いつも通りパプリカを踊った後に柔軟体操です(^^♪

柔軟体操すごく上手ですね♪

 

 

 

 

 

 

次はサーキットです♪

忍者カンガルーと跳び箱からハイタッチしてジャンプです(^^)

ピンに見立てたペットボトルをボールで倒しました!

 

 

 

 

 

 

反対言葉のフラッシュカードをした後に再びサーキットです。

ブロックの上に足を広げ移動したり、頭の上にカラーコーンをのせて歩いたりしました☆

マット前転もとても上手でしたよ!(^^)!

 

 

今日も楽しかったね♪

また一緒に遊ぼうね(^^♪

 

 

 

コメント