7月5日 放課後等デイサービス 児童発達支援 療育 ADHD 発達障がい 新松戸

 

 

 

こんにちは(^^♪

今日も元気なお友達がたくさん来てくれました!

 

 

☆児童発達支援☆

 

 

 

 

 

まずは太鼓をリズムに合わせてたたきます。

その後、ご挨拶をしてラーメン体操です!

柔軟体操は、しっかり先生の真似をしてすることが出来ました♪

 

 

 

 

 

 

そして、飛行機になっていろんなところに行った後、動物になりきりました!

犬さんになって歩いたりもしました!(^^)!

太鼓に合わせて歩いたり、走ったりしました。

 

 

 

 

 

 

サーキットでは、大根抜きをやり必死にマットを掴んでいました!

トランポリンやグーパージャンプもやりました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

フラッシュカードで動物何かな?をしたあと、再びサーキット!!

マットで前転をし、背中にカラーコーンをのせながら犬さんになり、最後は跳び箱からカエルさんでピョーン☆

 

 

 

 

 

 

 

汗をかいたので、シーツで風をおくった後、シーツ揺りかごです!!

制作もやりました!!

とても上手ですね(^^♪

 

 

 

☆放課後等デイサービス☆

 

 

 

 

 

 

今日も元気にパプリカを踊った後、柔軟体操をしました!!

柔軟体操では、先生にべったりですね(^^♪

 

 

 

 

 

 

動物になりきりました!

ワニさんやカンガルーさんに変身です☆

次は、みんなでカンガルーさんバージョンのだるまさんが転んだです!

 

 

 

 

 

 

フラッシュカードをした後、サーキットです。

サーキットでは、忍者カンガルーとグーパージャンプ、忍者くまさんをやりました!!

とても上手ですね。

 

 

 

 

 

 

最後は、玉入れとマットずもうです!!

玉入れでは、みんな楽しそうでした(*^-^*)

 

 

 

今日も楽しかったね☆

また一緒に遊ぼうね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

コメント