2月11日 イベント 西部防災センター 放課後等デイサービス 児童発達支援 松戸市

 

 

 

 

 

こんにちは(*’ω’*)

今日は、天気がよくイベント日和ですね☆

さて!!イベントで西部防災センターへ行ってきました♪

 

 

 

 

 

★☆イベント☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、防災の映画を観て体験コーナーへ向かいました!!

一つ目は地震の体験です。

今回は、震度5弱です。怖がっていましたが頑張って机の下に隠れていました☆

体験するのは怖いかもしれません。しかし、いい経験になるかと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は、風速30mの体験です。

飛ばされないようにしっかりと柵を握っていました!!

担当の係の方が教えて下さるのですが、みんなよく聞いていました☆

119に電話をかける体験もしました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

3つ目は、火事の体験で消火器で火を消しました!!

今回の消火器は水が出たのですが、しっかりと火元を見て消していました。

火事で出る煙も体験し、体を低くして口元はハンカチで押さえました。

防災具も展示してありました☆

 

 

 

 

★公園★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防災センターの後、公園へ行きました(*^▽^*)

丘があったので、みんな駆け上がっていました!!

アスレチックでも遊びましたよ(`・ω・´)

 

 

 

 

 

今日はイベントで色んなことを学んだね!!

みんなよく頑張りました(`・ω・´)

また一緒に遊ぼうね★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント