2月26日 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 発達障がい 松戸市 新松戸

 

 

 

 

こんにちは(*’ω’*)

今日もたくさんのお友達が来てくれました!!

 

 

 

 

 

★児童発達支援★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由遊びは、的あてなどをやりました!!

的あての片付けは、ボールをカラーコーンですくって片付けました(*^▽^*)

時間がある時は、片付けも楽しめるよう工夫するといいですね♪

 

パプリカを踊った後、追いかけっこをしました(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットです(*^^*)

犬さん、トランポリン、段差お芋コロコロ、鉄棒に挑戦です!!

段差お芋コロコロは、普通のお芋コロコロより難しいです(>_<)

鉄棒は、しっかりと鉄棒を握っていますね♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉入れゲームです(*^^*)

音楽を流して楽しくやりました★

必死にボールを入れていました!!

 

 

 

☆放課後等デイサービス☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パプリカとダンスを踊りました(*^▽^*)

元気いっぱいに踊っています♪♪

パプリカも最初の頃に比べ、とても上手になりました!!さすがです☆

柔軟体操後、太鼓の音に合わせて走ったりスキップをしたりしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、面白い遊びをしました(`・ω・´) ご紹介します!!

 

①じゃんけんをする。

②勝った順に先生を一人選びペアになる。

③ペアになった先生とボールを運ぶ。

 

このような内容の遊びです(*^^*)

先生を一人選ぶのは、意外と早く決めて先生の名前を呼んでいました☆★

ボールは手を使わない運び方で運び、落としたらお終いというルールです!ペアで運び方を考えました。

 

 

 

 

 

 

今日もとっても楽しかったね!!

また一緒に遊ぼうね!!待ってるよ☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント