4月29日 在宅支援 放課後等デイサービス 児童発達支援

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

今日もいろいろとご紹介します(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

★読み聞かせ・手作りシアター★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達にあった支援を行いました!!

手作りシアター、国旗クイズ、果物クイズ、足し算クイズなどです( ^ω^ )

国旗が大得意なお友達もいるので作ってみました!! かなりの正解率でした。

運動だけでなくお友達の得意な分野や不得意な分野に合わせた支援もします。

 

 

 

 

★運動★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手遊びした後に、柔軟体操と運動です^_^

柔軟体操もしっかりと先生の真似をしてやってくれていました!!

パプリカやラーメン体操、アイーダアイダを踊りましたよ♪

太鼓の音に合わせ歩く運動もしました。

 

 

 

 

 

★表情カード・絵本読み聞かせ★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表情カードとフラッシュカードです♪

フラッシュカードでは旬な野菜を出して見ました!

竹の子は難しいかな?

少しずつ覚えていきましょう!!

 

 

 

 

 

★手作りマスク★

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクを手作りしています!!

みんなのことを思ってチクチクと縫っています★

いろんな柄がありますよ♪

お楽しみに(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました!!

また更新しますね。

 

おともだちへ

みんなげんきかな?

せんせいたちはみんなにあえるのをたのしみにしながらまいにちがんばってるよ。

みんなでげんきにあえるよう、しっかりてあらい・うがい・よぼうをしようね^_^

 

せんせいたちより

 

 

 

 

 

 

 

コメント