5月2日 在宅支援 放課後等デイサービス 児童発達支援

 

 

 

 

 

こんにちは!

今日もたくさんご紹介します(^_^)

 

 

 

 

 

 

★ご挨拶・ラーメン体操★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしました!

テレビ電話の支援に少しずつお友達も慣れてくれたようで元気に返事してくれます(*´-`)

はい!と返事してくれると先生達はとっても嬉しいです♪

ラーメン体操も元気よく踊りました。

 

 

 

 

 

 

★運動★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスや太鼓の音に合わせた運動をしました(*´꒳`*)

太鼓の音に合わせて歩いたり止まったりする運動は、教室でかなりやっていたのでお友達も理解してやってくれています!凄いです(o^^o)

 

 

 

 

 

 

★読み聞かせ★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に絵本の読み聞かせです!

集中して聞いてくれていました。

先生達も絵本の読み聞かせを工夫して、少しでもお友達が楽しめるよう声に抑揚をつけたり声を変えたりしています(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます!

またご紹介しますね★

 

 

 

 

 

 

コメント