8月2日 放課後等デイサービス 児童発達支援 療育 発達障がい 松戸市 新松戸

 

 

こんにちは(^^♪

今日も暑いですねーー。

熱中症対策が必須ですね!!

しっかりと水分をこまめに取りましょう(>_<)

 

 

 

☆午前の部☆

 

 

 

 

 

 

まずは制作をしました!!

紙コップで風鈴を作りましたよ(^^)

みんな集中して一生懸命作っていました☆

 

 

 

 

 

 

みんなで一緒にパプリカを踊った後に、柔軟体操をします!

小さいお友達もお兄さんたちもとても上手でしたよ(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

そして、シーツおばけです!

必死な表情で逃げていました(≧▽≦)

アブラハムのダンスをしました☆

楽しそうに踊っていましたよー!

 

 

 

 

 

 

さて、次はサーキットです(*‘ω‘ *)

忍者カンガルーの後、トランポリンでジャンプです!

最後は跳び箱からジャンプ!(^^)!

 

 

 

 

 

 

紙芝居の読み聞かせをして、2回目のサーキットです(‘ω’)

グーパージャンプ!!をした後はに輪投げをし、最後に筒倒しです!

夏ということで祭りをイメージしました!

 

 

 

☆午後の部☆

 

 

 

 

 

 

 

お昼を食べたら、自由遊びの時間です☆

お友達がジェンガでお家や階段を作っていましたよーー。

 

 

 

 

 

 

まず午後もパプリカを踊り、柔軟体操をした後に体幹を鍛える運動をしました(*^▽^*)

体幹を鍛える運動は汗だくになり、体がポカポカしてきますよ☆

 

 

 

 

 

 

太鼓に合わせて走ったり、動物になったりしました!

さらに、手押しグルマもしました♪

なかなか難しいようです(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

次はサーキットです☆

絵本を読んだら、穴あき一本橋!!

さらにトランポリンをジャンプして、マット前転です。

 

 

 

 

 

 

手遊びをして、2回目のサーキットです☆

ケンケン、トランポリン、鉄棒を挑戦します!!

とてもキレイですね!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

最後は、マット相撲です(^^)

お友達が倒れそうになると、みんなで力を合わせていました☆

みんな優しいですね!(^^)!

 

 

 

今日も楽しかったね!

また一緒に遊ぼうね(‘ω’)

 

 

 

コメント