6月17日 放課後等デイサービス 児童発達支援 発達障がい ADHD 松戸市 新松戸

 

 

こんにちは(^^♪

今日はとても天気が良く、梅雨ではないような天気ですね!

今日も元気なお友達がたくさん来てくれました☆

 

☆児童発達支援☆

 

 

まずは柔軟体操!!

しっかりと足を伸ばしたり、足を広げたり出来ていますね!(^^)!

倒立は足を上に上げることが出来ました☆

 

 

 

 

 

バランスボールを使って体幹トレーニングをしたり、シーツ電車をしたりして、子どもたちの笑顔を多く見ることが出来ました!(^^)!

そして、次は飛行機です!

飛行機に乗って皆はどこまで行ったのかなー??

 

 

 

次はサーキットです!

一本橋を上手に慎重に渡っていました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

次は子どもたちの大好きなシーツ揺りかごです!!

ブランブランと揺れて笑い声も聞こえました!!

楽しそうですね(^_-)-☆

 

 

午後の様子です☆

ラーメン体操、柔軟体操に壁倒立を行いました。

壁倒立、みんなキレイにできてますね(`・ω・´)b

 

 

 

動物変身はくまさんに変身しました。

 

 

サーキットは、アヒルに変身して一本橋を越えました。

フラッシュカードではことわざを学びました。

 

 

鉄棒では豚の丸焼きをしながらタンバリンを叩きました。

片手での鉄棒難しいですね。

最後は、オバケ追いかけっこで大盛り上がり(^▽^)/

 

今日も楽しかったね。

また一緒に遊ぼうね(@^^)/~~

コメント