7月22日 放課後等デイサービス 児童発達支援 療育 発達障がい 松戸市 新松戸

 

 

 

こんにちは(^^♪

今日は朝からパラパラと雨が降っていましたね。

しかし、雨にも負けず元気に来てくれました(*’ω’*)

 

 

 

☆午前の部☆

 

 

 

 

 

 

 

今日は紙芝居を読み聞かせした後に、ラーメン体操です♪

みんな必死に踊っていました!

柔軟体操では、そのままお芋コロコロをしました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

次は、タンバリンの音に合わせて歩いたり走ったりしましたよ!

サーキット前に、グーチョキパーを体で表現しました!(^^)!

とても元気よく「グー!」「チョキ!」「パー!」と必死に声も出していました。

 

 

 

 

 

 

サーキットでは、レスキュー隊になりました(^^)/

腕の力のみで進みました!

跳び箱からカエルさんになってジャーンプ♪

そして、ブロックを踏まないように跳びました。

 

 

 

 

 

 

さらに!コロコロとくるフープをキャッチ(*^▽^*)

上手にキャッチすることが出来たね☆

最後は、みんなでご挨拶!!

しっかりとご挨拶していましたよ。素晴らしいですね。

 

 

 

☆午後の部☆

 

 

 

 

 

 

最初は、みんなで元気にパプリカを踊りました!

最後の決めポーズもしっかりとやっていましたよ(*^▽^*)

柔軟体操も楽しそうにやっていて、時々「手が届かない!!」と必死になっていました。

 

 

 

 

 

 

次は、動物になりきりました!

アヒルさんやペンギンさん、カンガルーになりました。

とても上手で形もきれいですね♪

その後は、体を使ったジャンケンです!

必死になって楽しそうにやっていました(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

ことわざの絵本を読むと少し難しかったようで、みんな頭で考えているようでした!

わかることわざは、知ってる!!と言ってくれるお友達もいました(≧▽≦)

サーキットでは、レスキュー隊になった後に、お芋コロコロをやりました(^^♪

最後は、的にボールをキックして当てたりしました☆

 

 

 

今日も楽しかったね!!

また一緒に遊ぼうね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

コメント