7月23日 放課後等デイサービス 児童発達支援 療育 発達障がい 松戸市 新松戸

 

 

 

こんにちは(^^♪

今日は朝から雨が降っていましたね。

しかし、お友達は元気に来てくれました!

 

 

 

☆午前の部☆

 

 

 

 

 

 

午前の部は、プラバンを作るお兄さんチームと運動するチームに分かれて活動しました♪

ラーメン体操では、元気に踊っていて楽しそうでした!

柔軟体操も一生懸命頑張っていました(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

次は、動物になりきりました!

ペンギンさんやワニさんになりきっていましたよ(*^▽^*)

そして、黄色の線から赤色の線までおもいっきり走りました♪

みんな早かったですよ!

 

 

 

 

 

 

動物カードの後に、サーキットです☆

今日はレスキュー隊員になってロープを腕の力のみで進んだ後、岩に見立てたブロックにぶつからないようジャンプ!!

そして、山に見立てた跳び箱に上り救助しました!(^^)!

みんな一生懸命レスキュー隊員になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、マット相撲です!

力一杯マットを押していて頑張っていました。凄いですね☆

 

運動が終わるとご飯タイムです!(^^)!

みんな美味しそうにお弁当を食べていました。

 

 

 

☆午後の部☆

 

 

 

 

 

 

午後も元気よくパプリカを踊りました!

柔軟体操もしっかりと踊っていましたよ(^^♪

 

 

 

 

 

 

今日は新たにマットを押す運動をしました!

腕や足を鍛えることが出来ますね(*^▽^*)

その後は、太鼓に合わせて歩いたり走ったりしました☆

 

 

 

 

 

 

サーキットでは、レスキュー隊員になったり、カンガルーさんになったりしました(^^)/

ボールをキックして的に当てたりするのもしました!

的に当たっているお友達もいましたよ。

 

 

 

 

 

今日は綱引きをしました!

みんな必死な表情で引っ張っていました(*^▽^*)

運動後のおやつも美味しそうに食べていました。

 

 

 

今日も楽しかったね(^_-)-☆

また一緒に遊ぼうね♪

 

 

 

 

 

コメント