5月8日 在宅支援 放課後等デイサービス 児童発達支援

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

みなさんはどうお過ごしでしょうか??

天気がいいと遠出したくなりますが、自分や大切な人を守るために自粛しましょう!!

お家で出来ることなどを考えストレスが溜まらないように過ごしましょう。

難しいことではありますが、ストレスを溜めることは体に悪いため気分転換が必要です。

私たちのブログを読み少しでも楽しんでいただけたり、新松戸教室の元気な先生を思い出し笑ってくだされば幸いです( ^ω^ )

ではご紹介いたします!

 

 

 

 

★ご挨拶・運動★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶した後、運動です!!

アイーダアイダやパプリカを踊り、太鼓の音に合わせて足踏みをしたりしました(*´-`)

アイーダアイダ段々と覚えてきてくれましたね♪

柔軟体操も一生懸命やりました!偉いです。

 

 

 

 

 

 

★読み聞かせ★

 

 

 

 

 

 

 

 

国旗のフラッシュカードやシアターです^_^

国旗フラッシュカードは得意なお友達だけでなく興味を持ちそうなお友達にもチャレンジしてもらっています。

似ている国旗もたくさんあるので覚えるのが難しいですねʕ•ᴥ•ʔ

 

 

 

 

 

★手作り★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作り手袋シアターです( ^ω^ )

とっても可愛いですね!!

みんなも喜んでくれたかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クイズ問題も作りました!!

バイキンさんに勝つためにはどうすればいいかという問題をたくさん作ったよ(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます!

また更新楽しみにして下さいね(^_^)

 

 

 

 

 

 

コメント