5月13日 在宅支援 放課後等デイサービス 児童発達支援

 

 

 

 

 

 

こんにちは(o^^o)

今日は天気がよく気持ちいいですね!

お家の中でも熱中症に気をつけましょう。

 

 

 

 

 

★ご挨拶★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶と手遊びです!!

ご挨拶をしっかりできないと運動などは始めません。ご挨拶も大事なことなので、ご挨拶をしてから始まります★

お家と教室では環境が全く違うためお友達もいつもとは違うこともありますが、先生達が教室と同じように声かけをし駄目なことは駄目というスタイルでやることによってお友達もしっかりやる事が出来ます!!

頑張っているお友達や保護者様本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

★運動★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン体操やパプリカを踊りました♪

お友達とっても上手です!

新しい踊りのアイーダアイダも踊りましたよ(*´-`)

ボールを使った運動もしました。

 

 

 

 

 

★ペープサート・フラッシュカード★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りペープサートやことわざのフラッシュカードをしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ペープサートではクイズをやりました。

例えば、お外で遊んだ後手を洗うか洗わないか?というクイズなどです!!

バイキンに勝つためにはどうするかというクイズにしてあります★

 

 

 

 

 

 

★手作り★

 

 

 

 

 

 

 

ペープサートやシアターを作りました!!

楽しんでくれると嬉しいな(*´꒳`*)

お友達の笑顔がたくさん見れるといいな?★

 

 

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます!

また更新しますね(^_^)

 

 

 

 

 

コメント