4月27日 在宅支援 放課後等デイサービス 児童発達支援

 

 

 

 

 

 

こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか??

私たち先生は元気にやっています。

みなさんも体調にお気をつけ下さい。

 

 

 

 

 

 

★支援・運動★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動です( ^ω^ )

パプリカやアイーダアイダを踊りました♪

お友達は踊りを覚えていました!

先生達嬉しいです(*´꒳`*)

 

 

 

★表情カード・マジックシアター★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表情カードをしました。

先生が表情カードの真似をし、お友達にも真似してもらいます!

この表情はどんな気持ちかな?と質問したりしました( ̄^ ̄)

よく考えて、悲しい顔・怒ってる顔・楽しい顔など答えてくれていました♪

 

 

 

 

★支援★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生の手作りシアターやスケッチブックシアターなどを使い、お友達に合った支援を行いました!!

お友達はじーっと集中して見てくれていました(o^^o)

まだまだ先生達みんなのために手作りシアターなど作るね♪

 

 

 

 

 

 

★手作り★

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りシアターです★

歯磨きくまさんをつくりました(*´-`)

はらぺこくまさんがたくさんお菓子を食べて虫歯になってしまいます。虫歯さんを無くすために歯磨きをするというシアターです!!

楽しんでくれると嬉しいな(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

見ていただきありがとうございました!!

また更新しますね(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

コメント