7月8日 放課後等デイサービス 児童発達支援 療育 発達障がい 松戸 新松戸

 

 

 

こんにちは(*^-^*)

今日もたくさんの元気なお友達がたくさん来てくれました♪

 

 

 

☆児童発達支援☆

 

 

 

 

 

 

今日は、まず制作をしました!

綺麗にスパッタリングが出来ていますね(*’ω’*)

太鼓でリズムに合わせてたたいた後、ラーメン体操と柔軟体操です。

飛行機では、どこまで飛んでったのかな??

 

 

 

 

 

 

犬さんやワニさん、クマさんに変身しました!(^^)!

大根抜きでは、必死にマットを掴みます。

とても上手ですね(^^♪

 

 

 

 

 

 

手遊びをしました。お友達も真似っこをしてくれました☆

サーキットでは、一本橋を上手に渡った後にグーパージャンプ!!

最後に跳び箱からジャンプです(^^)

 

 

 

 

 

 

そして、みんな大好きシーツ揺りかごです♪

笑顔も多く見られました(*^-^*)

 

 

 

☆放課後等デイサービス☆

 

 

 

 

 

 

運動をするまで時間があったので、公園に行きました!!

いろんな遊具を使って遊んでいました(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

今日は、制作からスタートです♪

手形がとても綺麗ですね!

パプリカを踊った後に、柔軟体操をしました。

倒立もきれいに腕と足を伸ばせています(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

そして、動物になりきります!

特にくまさんが上手ですね(^^♪

サーキットでは、忍者カンガルーと忍者くまさん、グーパージャンプをしました。

忍者カンガルーと忍者くまさんは静かに着地することが出来ていました。

 

 

 

 

 

 

次のサーキットでは、トランポリンでジャンプした後に鉄棒を使ってサルのボール掴みです!

上手にボールを掴めてますね☆

新聞紙を使って、しっぽ取りゲームをしました。

みんな知恵をしぼりゲームに参加していました!(^^)!

 

 

 

今日も楽しかったね♪

また一緒に遊ぼうね(^^)

 

 

 

コメント