7月26日 放課後等デイサービス 児童発達支援 療育 発達障がい 松戸市 新松戸

 

 

 

こんにちは(^^♪

今日は晴れて気温も高かったですね!

これからは特に水分をまめに取り、熱中症対策が必要になりますね!(^^)!

 

 

☆午前の部☆

 

 

 

 

 

 

始まりのご挨拶をした後に、ラーメン体操です!

みんなとても上手に踊れていましたよ♪

柔軟体操では、足の裏をくっつけるのがしっかりと出来ていますね。

 

 

 

 

 

 

飛行機になってどこまでも飛んでいきます!!

次は、クマさんやカンガルーさんになりきりました!(^^)!

とてもきれいに出来ていますね♪

 

 

 

 

 

 

 

運動では、手でフープを持ちお芋コロコロをしました☆

手で持ったフープを自分でペットボトルに通します!

 

 

 

 

 

 

最後は、シーツ電車です!

とても楽しそうにやっていましたよ(*’ω’*)

 

 

お兄さんたちはお外に遊びに行ったよ(*^▽^*)

水遊びをしました!!

 

蝉の抜け殻も見つけたよ☆

 

 

たくさん汗をかきました(*’ω’*)

 

 

 

 

☆午後の部☆

 

 

 

 

 

 

運動前に、手遊びで{おせんべい焼けたかな??}をしました。

焼けると嬉しそうにしていましたよ(^_-)-☆

そして、パプリカを元気に踊り、柔軟体操です!

柔軟体操はしっかりと足を伸ばしていました。

 

 

 

 

 

 

 

次は、倒立です!!

みんなきれいに出来ていますね(≧▽≦)

クマさんからの高速クマさんです。

そして、太鼓の音に合わせて走ります☆

 

 

 

 

 

 

サーキットでは、グーパージャンプからの忍者カンガルー!!

そしてみんなにレスキュー隊員になってもらいました。

レスキューは少し難しそうでした。しかし、みんな一生懸命でした(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

最後にみんな大好き!転がしドッチボールです(*’ω’*)

みんな必死に逃げ回っていましたよ!

運動後のおやつは美味しそうに食べていました。

 

 

 

今日も楽しかったね(^_-)-☆

また一緒に遊ぼうね♪

 

 

 

 

 

 

コメント